2015年12月31日木曜日

賞状をいただきました/I received an honorable mention certificate

Recently, I received an honorable mention certificate of the Universal Design Picture book competition 2015.
This picture is it surrounded by my animal toys.

先日、嬉しい郵便が届きました。
UD絵本コンクール2015の賞状です。
ご丁寧に、審査委員会コメントと、展示会でのアンケートをまとめた文書を同封してくださいました。
技術が高いこと、丁寧で完成度が高く、見た目の美しさ等高い評価があり、展示でも大変好評だったとのことで、とても嬉しいです。
展示会の冊子に記された講評では「ポップアップ絵本で、材料の質感も工夫されており評価が高かったが、文章がもう少し整理されていればということで佳作となった。」とありました。
審査員会のコメントにも「メッセージ性が強く読者との出会いが難しいのでは」とのご指摘がありました。
実際に組み立て制作中に少々内容がくどく感じることがありましたので、ご指摘のとおり文章を整理すればだいぶ改善するのではないかと思いました。
改めて、皆様に心より御礼申し上げます。

写真は、届いた賞状と今年お家の子になったお友達です。
賞状を囲って記念写真です。


*****

0 件のコメント:

コメントを投稿